いつもと違う環境に身をおく
日曜日。
白老のナチュの森でヨガクラス担当でした。
「マグマヨガ」と称されるこちらのスタジオは、富士山の溶岩石と薬石、鉱石を敷き詰めてできたスタジオです。
温度36〜38度、湿度60%という温かい環境の中でヨガをします。
この中で60分ヨガをすると…
日常では味わえない、とてつもない滝汗がでます!
汗かきまくりです!!
この「汗をかく」「流れる汗を感じる」という非日常な感じ。
私はとても心地よいと感じます。
汗をかくことはあっても、大人になってから流れるくらい汗をかくというのはなかなかないですよね。
汗を流しながらヨガのポーズに没頭すると
他のことを考える隙がなくなり、自分の体に集中できて頭の中が静かになっていきますよ^^
温かい空間でヨガをすることで、普段かたーくなっている筋肉がほぐれ、呼吸も深まり、老廃物も流れ始めます。
60分後には、始める前とは明らかに違う自分の体の変化が感じられると思います✨
毎日の過ごしやすい習慣化されたルーティンをこなす生活ももちろん大切ですが、
敢えていつもと違う環境に身をおいてみることで見える世界がかわり、色々なものへ気づく力が高まったり、新たなひらめきが生まれたりするな〜と感じます。
自分に集中することで自分への気づきの力が高まる。
マインドフルなんですよね☺️
そしてなんと!
ナチュの森のヨガはクラスのあと、ナチュラルサイエンスのスキンケアアイテムが使い放題✨という嬉しい特典もあります!
温かい環境が得意な方には、ナチュの森のヨガ、大変おすすめです☺️
(高温でのヨガは体質によってあう合わないがあります)
今日も自分を大切に。
よき日にしましょう🌳✨
0コメント